非常勤講師から新たな学生病を習った。
4月病
自覚症状は7月ないし1月頃に現れるとても恐ろしいもので、大体は末期で治癒は相当な犠牲を払わないと不可能だそうだ。


ようは春先の何かやれそうな無根拠の自信が招く大惨事ということらしい。
自分のキャパ以上のことはするなってことですね。




日常
「塩キャラメルとかミルクだとかの塩と甘い物の組み合わせってようはツンデレ効果だよね」
なるほど不快深い。うちの班長はその一言一言が格言だと思う。
味覚の世界にまで二次元の発想とはなんともスウィーツ(笑)なようですが実際この二つを瞬時に結びつけるひらめき力は俺の欲しい考え方だ。
あの場にいた者でないとこの衝撃度が伝わらないのが残念だが、この発言に失笑すらせずに真顔で意見を返した俺の姿が全てを物語っていると思う。



アニメ
けいおん!
SF系以外は興味の無い俺がみんなの話の輪の中に入るためだけに見始めた作品。
しかし誰も見ていないというアクシデントにもめげずに見ているのはなぜだろう。
それはそうと世間では澪が人気なのでしょか?俺は律が好きです。はい。



独り言
ええ4月病患者です。
変に気負いして文章(笑)が書けずに何も勉強できてないorz
「メモで整理する」ができるまでは自重しよう!